はじめまして。

はじめまして、Tuckと申します。

20代半ばにワーキングホリデーでカナダに留学し、その後は、飲食店、メーカー、商社、証券会社などで、一応、英語を使って働いてきました。

しかし、ここ3年ほどは仕事では英語を使っていません。

そんな僕でもウォール・ストリート・ジャーナルを英語版で読み、駅などで困っている外国人と英語で普通に会話ができる程度の英語力をキープしています。

もちろん、英語力をキープするために常に努力しています。仕事で英語を使うことがなくなり、日常生活で英語を話さなくなれば、苦労して身につけた英語力なんてあっと言う間に衰えていきます。

そこで、僕が日々、英語力のキープのために行っていることをここでシェアすれば、英語を勉強したいという人に参考になるのではないかと思い、このブログをはじめました。

無料で出来ることをメインに色々な方法を紹介していきたいと思います。

よろしくお願い致します。